つれづれにっき。

何気ないできごと、雑記などを書いていきます。

インドア派の美大生にオススメのバイト

すっかり空も秋模様。

風も少しだけ冷たくなってきました。

 

さて、私は最近バイト先を変えまして。

なんとなく気持ちが楽になったので、書いておこうと思います。

 

少し前までは、カフェでホールのアルバイトをしていました。

でも、コミュニケーション能力の低い私みたいな人間には

ホールの仕事って圧倒的に向いてないんですよ。

「自分を変えなきゃ!」という自戒の念も込めて、

約5ヶ月ほど勤めてきましたが、ストレスは溜まる一方です。

 

「声が小さくて聞こえない」「愛想よくして」「レジ打ちもできないのか」

 

うわぁあああぁ〜ってなるわけですよ。

もうメンタルがあって無いようなものなので。

信じられないほどフヨフヨなんです。

ストレスが溜まると、日常生活にも当然支障が出てくるんですね。

それで、「無理に自分を変えなくてもいい」と諦めました。

 

即バイトをやめて、新しい仕事を探すことにしました。

そして見つけたのが、某大手会社の宣伝部でフライヤーを作るアルバイト。

フォトショなどを使えれば良いとのことなので、早速応募し採用されました。

 

はじめはフライヤーなどを作っていたのですが、今はカメラで宣材用写真を

撮らせて頂いたり、写真のレタッチをしたり。正直めちゃくちゃ楽しいです。

自分の得意分野でお仕事できるのがこんなに幸せだとは....。

しかも作業時間が多いので、必要以上に人間としゃべることもありません。

 

インドア派で、しかもコミュニケーションが苦手だ...という方には、

本当にオススメのアルバイトです。

ただ、見つけるのが少し難しいかもしれません。

根気よく探していくことが、一番の近道ですね。