つれづれにっき。

何気ないできごと、雑記などを書いていきます。

夏にやるべきことと言えば...?

すでに森山直太朗の『夏の終わり』を歌いたい気分です。

時間は経っても名曲はいつまでも名曲だなぁ。

 

私は夏生まれなので、「また年とるのかよ.....」と

舌打ちしたくなる憂鬱な季節なんですけどね。

 

それはそうと、夏ってイベントが多すぎて

何やったら良いのかわからなくなりませんか?

 

お祭り、花火大会、海やプール.....

もう数え切れないくらいありますけど、

私は断然ぼくのなつやすみ2をプレイするのが好きです。

猛暑のなか、わざわざ外に出て行って熱中症で倒れるより、

クーラーのガンガン効いた部屋で夏休みを体験する方が

よっぽど効率よくないですか。

 

ちなみにこの話を友人に話したら「いい加減にしろ」と怒られました

 

まぁ、夏休みに入ったら実家に帰るので

いやでも外へ出ることになるんですけどね。

近所で開催される祭のお手伝いをしたり、親戚の子と遊んだり。

なんだかんだで外に出なきゃいけないんです.....

 

あと、私は超インドア派のくせに虫とりが大好きなので

今年も虫とりにだけは絶対行きたいと思っています。

もちろん、ぼくのなつやすみの影響で好きになりました。

虫とりと言っても、カブトムシやクワガタなどの甲虫類ではなく、

トンボや蝶々みたいな飛ぶやつらを捕まえます。

捕まえた虫を少しの間だけカゴの中に入れてデッサンし、

描き終わったあと大自然に帰します。

 

この一連の行為をしないと、私の夏は始まりもしない.....

とにかく、早く夏休みが来ることを祈るばかりです。