読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれにっき。

何気ないできごと、雑記などを書いていきます。

今日から新学期!

お久しぶりの更新。

 

4月になり、今日から大学の新学期が始まりました!

別に何も変わらず、いつも通りだけどね。

春休みがあまりに長すぎたので、少し身体が鈍ったかな。

 

学校へ行ったら、満開ってほどではないけど

桜が結構キレイに咲いていて少し感動しました。

写真撮り忘れちゃったけどね。

私の通っている某美大は、いい感じに季節を体感できるので

なかなか気に入っているんですよ。

秋は紅葉が美しくて、冬は枯れ枝に白い雪が映える。

風景の写生にもってこいな場所なんですよね。

めちゃくちゃ田舎だけど

 

まあ今日はオリエンテーションだけだったので、

14時頃に帰れることになり、近所のブックオフへ。

 

久々に入ったけれど、やっぱりブックオフは天国ですね。

絶賛インドア派の私は家にいることが何よりの幸せなので、

おもしろそうな漫画やCD、ゲームなどを血眼で探すわけです。

いやぁ、もういっそのことブックオフに住みたいよ

ブコフラー(ブックオフ愛好者のことを勝手にそう呼んでます)なら、一度は思うはず。

 

そういえば、以前友達から

美大生なら家で絵描けよ」と言われたことを思い出しました。

あれ?もっともすぎる意見だ...どうしようもない..反論もできない......

ゲーム選んでる場合じゃないのでは。

 

いやいや、良いんですよ。

四六時中絵を描いてる立派な人もいれば、私のような連中もいる。

対になることで世の中は成り立っているんですよ、そうに違いない。

自分に言い聞かせながら、「バイオハザード」やろうと思います。