つれづれにっき。

何気ないできごと、雑記などを書いていきます。

今日から新学期!

お久しぶりの更新。

 

4月になり、今日から大学の新学期が始まりました!

別に何も変わらず、いつも通りだけどね。

春休みがあまりに長すぎたので、少し身体が鈍ったかな。

 

学校へ行ったら、満開ってほどではないけど

桜が結構キレイに咲いていて少し感動しました。

写真撮り忘れちゃったけどね。

私の通っている某美大は、いい感じに季節を体感できるので

なかなか気に入っているんですよ。

秋は紅葉が美しくて、冬は枯れ枝に白い雪が映える。

風景の写生にもってこいな場所なんですよね。

めちゃくちゃ田舎だけど

 

まあ今日はオリエンテーションだけだったので、

14時頃に帰れることになり、近所のブックオフへ。

 

久々に入ったけれど、やっぱりブックオフは天国ですね。

絶賛インドア派の私は家にいることが何よりの幸せなので、

おもしろそうな漫画やCD、ゲームなどを血眼で探すわけです。

いやぁ、もういっそのことブックオフに住みたいよ

ブコフラー(ブックオフ愛好者のことを勝手にそう呼んでます)なら、一度は思うはず。

 

そういえば、以前友達から

美大生なら家で絵描けよ」と言われたことを思い出しました。

あれ?もっともすぎる意見だ...どうしようもない..反論もできない......

ゲーム選んでる場合じゃないのでは。

 

いやいや、良いんですよ。

四六時中絵を描いてる立派な人もいれば、私のような連中もいる。

対になることで世の中は成り立っているんですよ、そうに違いない。

自分に言い聞かせながら、「バイオハザード」やろうと思います。