つれづれにっき。

何気ないできごと、雑記などを書いていきます。

インドア派の美大生にオススメのバイト

すっかり空も秋模様。 風も少しだけ冷たくなってきました。 さて、私は最近バイト先を変えまして。 なんとなく気持ちが楽になったので、書いておこうと思います。 少し前までは、カフェでホールのアルバイトをしていました。 でも、コミュニケーション能力の…

アボカドは何に合わせても美味しい!

今まで全く興味なかったのに、 最近になって料理にハマりました。 それで気付いたんですけど、 アボカドって万能の食べ物なんですか...? アボカドに合わないものってあるのかな。 豚肉、ごはん、マグロ、納豆、サラダ..... 何に合わせても違和感なくてびっ…

色褪せぬ名作ゲーム、「ぼくのなつやすみ」

今日は季節に合わせて、私の大好きな名作ゲームの話を書きます。 ぼくのなつやすみ(2000年) 開発元:ミレニアムキッチン 発売元:ソニー・コンピュータエンターテインメント 言わずと知れた名作ですね。 私がいつもプレイしているのはぼくなつ2なんですけ…

夏にやるべきことと言えば...?

すでに森山直太朗の『夏の終わり』を歌いたい気分です。 時間は経っても名曲はいつまでも名曲だなぁ。 私は夏生まれなので、「また年とるのかよ.....」と 舌打ちしたくなる憂鬱な季節なんですけどね。 それはそうと、夏ってイベントが多すぎて 何やったら良…

やっぱり人生設計はしておくべきだった...

重苦しいタイトル..... もう大学3年生ですけどね、 いまだに自分が何をするのか決められないんですよ。 私みたいな人間が就活で取り残されるんでしょうね..... 今から企業面接の妄想をしていますけど、 何やっても八方塞がりで不合格になる自分が容易に想像…

ゲーマー女子のミノムシ生活

最近なかなか、ゆっくり時間をとれないので 一ヶ月に一回更新することにしました。 着々とひきこもりへ近づいていってる私。 学校が無かったら、確実に日の目を見ない生活を送っていたはず。 高校生時代に夢見た、キラキラの大学生活はどこにあるんだよ...。…

今日から新学期!

お久しぶりの更新。 4月になり、今日から大学の新学期が始まりました! 別に何も変わらず、いつも通りだけどね。 春休みがあまりに長すぎたので、少し身体が鈍ったかな。 学校へ行ったら、満開ってほどではないけど 桜が結構キレイに咲いていて少し感動しま…

「倫理学」の参考書がおもしろい

はい、空きました〜。日が空きましたよ。 あるある〜。 毎日更新を目標に頑張ろうとしてたのに、 そんなことは夢のまた夢だったよね...あるある。 きのう部屋を掃除していたら、大学受験の時に使っていた 「倫理」の参考書が出てきました。 懐かしい!という…

「戦場のメリークリスマス」で鼻水が出るほど泣いた話

さっそく、最初の投稿から日が空いてしまいました..... 今日はタイトル通り、最近見た「戦場のメリークリスマス」について書きます。 読んだ本なんかもそうなんですけど、感想とかを書いておかないと 気が済まないタイプの人っているじゃないですか。私、そ…

はてなブログをはじめてみました!

こんにちは。 はてなブログ、始めてみました。 実は、はてなブログを開設するのは2度目。 以前作ったブログはなかなか更新できなくて、 時間が経ってログイン用のパスワードも忘れてしまい... いまだにネットのどこかにあるんですよね。 まぁ、自分でもどこ…